2014年10月21日火曜日

[5046] 自由自在堂

やっと完成したぞ!
『自由自在堂』とタイトルをつけた『半自伝的アート論小説』、原稿用紙でだいたい500枚弱かな。アートに付いて自分の考えや大学を卒業して猫を作るまでの12年間の修業時代を面白可笑しく真面目にウソ偽り散りばめ小説風にまとめた文章だ。
 数年前に書き始め、紆余曲折右往左往、さまざまな苦労がありました。ワガジンを作ったおかげで、本を出すことに対して、精神的にあまり大きな壁にならなくなったのがよかった。ワガジン1〜3とはかなり趣向が違うので、新たな試みとして装填デザインを新庄市でのキトキトマルシェを企画した吉野さんに頼むことにした。何度か吉野さんのデザインしたものを見ていて気に入っていて、会った人柄も実にいいので決めたわけです。とりあえず『ワガジン4』ということで来年個展でお披露目します。よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿