2015年7月5日日曜日

[5303] 気のせい

この間、風呂で頭の神経痛が治ったと思ったけど気のせいだったわい。まったく。
 病気は気の病と書くけど、確かにほとんどの病気は気が原因だ。気とはストレスですね。ストレスとは人間関係で気を使い過ぎたり、将来の事を気に病んだり、仕事や家族の心配事で気が落ち着かない、物事が思うように行かず気が滅入る、戦争やら地震やら死ぬかも知れない不安で気が気でならないとかだ。それが原因で気の巡りが悪くなって、肉体に現れる。病気っすね。
 ワシの頭のチクチク神経痛は神経なんだからまったくもって気の病だ。この間のように気のせいを何度か経験すれば、いつの間にか気分は爽快になる気がする。
 そこで風呂場に写真のアヒルのロウソクでも置いてみた。気晴らしになるかなと思ったが、一回クスッと笑っただけで、全然。もうちょっと、クスクス、クス、アハハ、アハハ、アハハ、ギャハハハハハハハハハ‥‥が欲しいかな。気が違ったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿