2015年7月31日金曜日

[5329] 初


生まれてから今まで小説など一度も読んだことがない三十代青年の言葉。
「自由自在堂のFBページやAmazonの他の人の感想を読んだ。みんな小説読んで感想など言えるからすごいと思った。でもみんなの感想を読んでいるうちに初めて小説というものを読んでみたくなった。この小説を読むために今まで小説読まなかったのかもしれない。だから読んでみます」
 このような嬉しいこと言って小説『自由自在堂』を買って帰った。こうやってまったく小説になど興味もなかった人が読んでみたいと興味を示したのは、やはり稀な奇書だからだろうか? とにかく素晴らしい。感想を聞きたいものです。
 写真は今個展をしている最上徳内記念館です。どうぞ8/4までやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿