2016年6月6日月曜日

[5640] 百姓

昨日のライブでは飲んでばかりであんまり食ってない。そこで、今日の昼はガッツリ蕎麦でも食おうと近所のソバ屋に出かけた。ちょうど隣りに止まった車、なんと、昨日のライブの主催者三人組。一緒にソバを食う。農業やりながらプロモーターチームを作って、さまざまなライブを手がけているらしい。つまり彼らは『百姓』だ(この場合の百姓は百の仕事ができる者の意。土から人間をも育む=スーパーマンだね)。なんか大らかで優しくいい感じの人たち、それに新しい縁を感じたので、庭に招待。風もなく庭日和。なかなか楽しかった。調子こいて小説『自由自在堂』を買わせてしまった。あんがと、でも大丈夫、絶対面白いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿