2016年6月9日木曜日

[5643] 搬入展示

今日は搬入。
 朝、最上徳内記念館の鈴木さんから電話。「すいません、寝てましたか? ‥‥」で始る。9時だし、もちろん起きている。
 ところで今度の日曜は早朝5時半からこの地区の草刈り。でも個展の日曜、お客さんも多いだろう。ワシのエネルギーは草刈りしたら無くなってしまう。この間の個展でいろいろ学んだから解る。だから草刈りは行かないつもりだ。しかしワシは組長。そこで会長に断りの挨拶に。ちょいと渋られた感じがあった。まあね、過疎化でやる人が少なくなっているからね。早朝止めて夕方にすりゃいいのに。
 ワシにとってはアート好きな鈴木さんの言葉の方が正しい。
 頑張る側より怠ける側に見られた方がワシ特有の力が出るからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿