2016年6月29日水曜日

[5663] 食う

ウメもぎ、やはり汗かくのはいいわ。生き返る。
 チョコピーはジャレて他の猫共を咬むだけでなく、何でも咬む。金属の脚立、口に入らないテーブルの上板、木の束(喩えるならハリネズミ)。食えるものなら何でも食う。家に入ったハエ、ガ、ゴキブリ、夜は外の電灯に飛んできたカナブンなどの甲虫類。庭のダンゴムシ、ミツバチ。池のモノアラガイ(小ちゃいタニシみたいな貝)。とにかく動くものなら一度は咬んで食わずにいられない。珍しいのはスイレンの花、とにかく揺れれば食う。
 朝、庭に出すと、もう何でも揺れている。
「あ〜、今日も咬むゾーー」と走る。
 皆さん心揺れないようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿