2016年6月22日水曜日

[5656] しつけ

チョコピー、咬みまくり。ワシが怒って取っ捕まえて咬みつく。最近、少し大人になったせいか、見ていて怒るとたまにヤメる。ところがワシが見てない所で咬んでいるようだ。咬んでいる時にイゴやピニャモの「助けてー」という叫びが聞こえてくるのだ。たちが悪い。そんな現場を発見して、きちんと正そうとワシが隠れてチョコを見張る。チョコめ、さっそく寝ているイゴに咬みついている。そこでワシが出ていく。チョコ逃げる。追い掛けて捕まえてワシがチョコに咬みつく。
チョコ「ヤメてー」と叫ぶ!
ワシ「いいか、もう咬むな!」
「うるせー、ジジぃ」
「なに!」ワシ咬む。
「誰がヤメるか! バカ!」 
「なんだとー」ワシもっとひどく咬む。
「おまえが咬んでるじゃないか、イジメだ。虐待だー」 
 はっ! ふむふむ、世の親たち、子のしつけ、大変だとつくづく思いました。
 ついでに世の大人共のしつけも必要かと思いますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿