2016年6月19日日曜日

[5653] 子猫

個展、今日は日曜、大勢やってきた。たまにはお客さんに作品ではなく生猫、うちに来た新しい子猫の話しをする。
 猫が欲しいと言う娘さんがいたので、近所から子猫を貰って、数日間、うちで預かっていた。ずいぶん可愛い、人なつこい。情が移った。飼うはずの娘さんがダメになったのもあって、うちの猫になってしまった。
 ところで、こやつとんでもない暴れん坊。甘咬みなんだけど、他の猫に飛びかかっては首を咬む、尻を咬む、足を咬む。他の猫は子猫だと思って無視しているけど、あまりにしつこいのでうんざり。猫パンチを食らっても全然めげない。ワシがいくら注意しても1秒で忘れる。ピョンピョン飛ぶわ、池に落ちるわ、みんなのエサまで食らうわ、筆を咬むわ、テッシュを全部出すわ、人の背中や頭にまで飛び乗る。それでいきなりパタンと倒れ寝る。床だろうがどこだろうがワシの肩でも寝るからすごい。寝たら何されても起きない。オンオフが明確。こんな猫初めてじゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿