2016年6月23日木曜日

[5657] 『猫の事務所』より

とうちゃん、ケンカが好き。
かみさん、頑張って働く。
子供はこんな家、嫌いだと言う。
とうちゃんは家を守るために武器を買う。
近所の強いとうちゃんに金稼ぎに行こうと誘われる。
とうちゃん達の集会。
「隣村の奴らに腹が立つ。それに最近の子供は生意気だ。親の言うことを聞かない。今までのルールを変更して鍛え直そう。とうちゃんは家を守っているんだと教えなければならない。とうちゃんの偉大さを教え込もう」などなど、秘密会議している。
 そこへ、突然! かみさんがやって来た。
党ちゃん達のテーブルをひっくり返す。
党ちゃん達をおもいっきり撲った。
 神さんは言った。
「解散だ! 党変木め!」

0 件のコメント:

コメントを投稿