2015年6月9日火曜日

[5277] 浮浪者

今日は雨降り。
 家の中からジッと雨で溢れる池や濡れるデッキを見る。よくみるとビニールで覆っているのにテーブルが濡れている。ビニールに穴が開いているのだろう。
 このビニールは神奈川にいる頃、いつも庭にいるのが好きなので、冬でもいられるように、デッキ床に段ボールを敷き詰め、屋根をテントと段ボールで覆い、周りは今回のこのビニールで壁代わりにしていた。中にストーブを入れてのんびりしていたのだ。騒ぐと声がビニールに反響してうるさいのが欠点だったけど、いい感じで、友人は「家があるのになぜわざわざ浮浪者みたいなことするのだろう」と不思議がっていたが、「居心地がいい」と納得していた。懐かしいビニールです。晴れた時にでも穴を探して直そうと思う。
 写真は昔の神奈川の夏の庭デッキ。冬の写真が見つからなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿