2015年6月26日金曜日

[5294] 傷

右手中指の先を切った。小さいがかなり深い。
 最近は暑いので好きな赤ワインではなく、冷たい白ワインがいい。ところが白ワインなるものは美味いんだけど、ワシの舌と奥歯に甘すぎる、歯にしみるのだ。そこで試しに日本酒でも飲んでみようと源八酒屋さんおススメの日本酒を飲んだ。これが、驚いてしまうほどの美味さ! ここの源八酒屋さんからは自然派ワインという今まで飲んだことのない超美味いワインを教えられ、今度は日本酒の新境地だ。
 そうか! 白ワインがそれに気付いて嫉妬し、蓋でワシの指を切った。
「どうだ、私をふった罰よ。これで粘土いじりができまい。オホホホホ‥、ざまあみさらせ、チンカスが!」
 何のこれしき、中指を使わないで小さい作品をいじるのだ。
 ワシは負けないぞ! ってな作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿