2015年6月10日水曜日

[5278] 観音様

『自由自在堂』を読んだ女性(5人の子持ち)から。
「経験や感じたことを人の言葉を借りずにご自分の言葉で語っている。だから、読んでいて気持ちがいいし、強いなーと感じました」
 ガハハ、褒められちゃったよ。
 ワシの卑猥言語や毒舌から目を背けず「自分の言葉」と優しく抱えてくれるお言葉だ。もしかしてワシは規則やルール、やっちゃいけないことばかりのそんながんじがらめの頑固男社会で、このような器の大きなお母さんに巡り会いたかったのかも。ほんとに清々しい自由を与えてくれるのはこういう大きなお母さんかもしれないね。
 観音様が女性のイメージで表されるのはこういう理由なのかもしれない。
 オラ悟空だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿