2013年3月15日金曜日

[4061] 天童木工

昨日はイゴが手術している間に、天童木工を見学。ここは友人がイデーという家具屋の棚の設計をし、それの木工するところが山形にあるんだよと言って、聞かされて気になっていたところだ。初めて行ったが、どでかいところだった。けっこう楽しかった。何か設計したくもなったさ。
 写真左の人が、今回の個展『超化』の炭化した台を作ってくれた若きデザイナー。三重県出身でわざわざ天童木工の技術の素晴らしさを勉強するために山形にやって来た。真面目そうに見えるが、けっこう面白い過去があり、普段着はもっとバカな恰好をしている。いい仕事してくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿