2017年8月9日水曜日

[6069] プラスマイナスゼロ

友人の女性にめちゃくちゃプラスな精神の持ち主がいる。子宮の手術をするのにタイ料理屋の近くの病院がいいと、時々抜け出して食いに行っていたらしい。窓が閉まらないしドアも開かない車で東京から山形までやってきたことがある。マンションで鳩を放し飼いしていて、台所は鳩のフンだらけだった。初めて会った時から大らかで地球を感じさせる女性だった。この女性から金を借りて返さない男がいる。女性が言っていた。彼に会ったら負のエネルギーを浴びそうだと。手助けしようと男と話をしたが、アーティストは金の心配をしちゃいけないのだと大昔の石川啄木みたいなことを言う。情けない。男よ地球からユスリタカリしないで、感謝せい。自分の飲み代ぐらい、自分で稼げ。
 ところで今回の個展の基本となるコンセプトは『プラスマイナスゼロ』だ。その行為の作品に美を感じる自分がいる。先の女性がプラスエネルギーで男がマイナスエネルギー。感謝することや内省することでゼロになる。心からね。

0 件のコメント:

コメントを投稿