2014年8月28日木曜日

[4992] 無垢

あ〜ぁ、咲いちゃった。こんなに美しい一天四海と言う名のハスの花が咲いたのに、残念。実は咲いたのがちょいと早過ぎ。どぶパーティに来た人たちに見せたかったのに、その時にはもう花びらも散っているだろう。
 しかし大きな花だ。写真を撮っていたらカエルがこっちを見た(右花びら下)。猫もそうだけど、動物のこういう自然な行いは無垢で楽しい。人間も子供の頃など動物と同じで、たぶんに無垢が多いが、年齢とともに、そんなものは捨てられる。大人になって天然とか言われて再び持ち上げられ、人々を楽しませたりするが、それもいつの間にか飽きられる。歳取ってまた出てくるが、それはボケと言われ嫌がられる。
 無垢を大事に紡ぎ出せれば、それはアートになると思うんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿