2014年4月10日木曜日

[4452] ちゃぼ

今年のさくらんぼの季節は、近所の最上徳内記念館で、猫仲間の青梅在住の作家有田ひろみ&ちゃぼの母娘二人展をやる。この『母娘』というテーマがいいと思うのだ。今日打ち合わせに東京からやって来た。
 母娘は山形が初めてで、昨日は『千と千尋の神隠し』のような銀山温泉に泊まったらしい。今日はあらきそばを食って、記念館に行く前にワシの実家に寄った。ちゃぼさんはさくらんぼ畑でワシの父親と写真パチリ。この二人、同じ辰年86才と74才だそうだ。父親は12才も年下の女性に腕を組まれたものだから、鼻の下も鼻毛も伸ばして、喜んじゃって、ますます若返りそうだ。ワシより長生きするような気がする。だいたい辰年ってのは架空の動物で死にそうにないもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿