2014年4月2日水曜日

[4444] 自己認識

おぉ! 4444のゾロ目だ。
 人は向上心のせいか都市に向かう。ここに来る前のワシの次の方向はアートが仕事だから、例えばNYやベルリンとかの世界の都市だった。ところがそれじゃあみんなと変わりないし、何かを追うようでイヤだ。ふと反対の地に行ってみようというアマノジャク的『冒険心』が湧き出た。それが雪深いド田舎のここだった。まあ、自分の中で一番でかい作品という家を創りたかったというのもあるけどね。
 しかしここに来たおかげで、二十代のアートをやり始めた頃の少々厳しい初心に戻れたように思う。そういやその頃がなんもなかったが死んでもいいほど面白かった。
 今度の個展の内容は、己の中の確かな未来に進んでいると思う。たぶん世界の都市に進んでいては見えなかったに違いない。
「ワシって、こんなことやりたかったんだ!」ということが解ったんだ。これが嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿