2014年4月13日日曜日

[4455] 本当の道

個展『道化』に向かいながら、いろいろ思うことあり。
 この時代に生まれた誰もが今の仕事に選ばれ、その道を歩む。でもこの道は本当の道ではない。だからといって誰かが歩んでいるあの羨ましい道が本当の道でもない。
 実は今のこの道は本当が『化けた道』なんだと思うのだ。だからこの道には本当の道が隠されているんだ。その隠された本当の道に気付くために今の道があるんだ。
 そこで本当の道が見えるために必要な三つのアイテム。
「お金に関係ない『愛』、支配じゃなく『自由』、尊敬ではなく『和』」
 もしくは「お金に左右されない『いい出会い』、支配じゃない『居心地よさ』、尊敬するもされるもない『いい関係』」かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿