2014年11月15日土曜日

[5071] 上海七日目:決意

上海七日目。旅に来ているんだから、のんびりすればいいのに、いつもの癖とは恐ろしい。心の奥の底の底の方で誰かが、心臓を軽く棒で突き、そろそろ粘土いじろうと誘い始めている。
 まあここ上海のパワーは、今やヨーロッパやアメリカや日本などもうとっくに超えて及びも付かない感じだ。中国の事はいろいろ悪い噂や陰口をきくが、理屈や評価、主義主張などはどうでもいい。たぶんこのパワーに敵わない負け惜しみだと思う。ワシは自己正当化のための他国や他人の陰口や悪口は言わないことにした。全ての悪舌は己の劣等感からくるものだ。もはや知れたこと。自分を惨めにしては何も解決しない。何とも比べられない己のやるべき事はしっかりある筈だ。
 フンだ! 遊んでられるか! ワシャ、粘土いじるぞーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿