2015年1月22日木曜日

[5139] ツアー

ここ山形に住んで5年、引き蘢りな職業なもんで(性格もだけど)山形県で一番の繁華街には、まだ3度ぐらいしか行ってない。
 近所の女子を運転手に、まずは市内のカフェへ。マスターは78歳でお店にルノアールとかの絵が飾ってあるんだけど、何かが違う。よく見たらマスターが模写したパステル画だった。パステルの重ね書きで何日もかけているそうな。お客にコーヒー出し終え絵を描いていた。優雅でいい時間を持ったオシャレなじいさんだなぁと思った。
 次に今回の目的の個展会場に。2人展で20代と30代、2人ともパソコンで描いた絵で、話しているうちにこういう絵の将来性が解って納得。
 最後にこっち来て初めてのタイレストランへ。頭頂から吹き出る汗拭きながら食った。とまあ楽しい山形市ツアーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿