2015年1月24日土曜日

[5141] セイウチ

一人じゃなんだから仙人になろうとヒゲを伸ばしているんだけど、最近伸びたせいでメシを食うときにかなり邪魔。納豆などはヒゲがなくても面倒な食べ物なのに、もうヒゲに糸が絡んで拭いても拭いてもイヅイ(東北太平洋側の方言)。ヒゲがかなり伸びて左右に分けられるぐらいになったら食事の邪魔にもならないだろう、それまでの辛抱だと思い、早く伸ばすために退屈な時にヒゲを引っぱる。これが意外と気が休まる。たまたまテレビにセイウチがでていて、あの長い牙はヒゲどころでないほど邪魔だろうなと感じ、仙人ならセイウチの気持ちぐらい解らなければと思ったけど、食後、歯間ブラシをしていてヒゲもろとも歯の隙間に引き込まれ、取れなくなり、痛っ! もう面倒、止め止め! 切った。
 若い女子の前で洟垂らしても平気なスケベジジィになったら再度挑戦しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿