2015年8月8日土曜日

[5337] 寺フェス


今日は朝日町若宮寺の『寺フェス』。
 初めてのところなので少々緊張しながら書店をオープン。飲食屋台は数件あるが、物販、それも書店なんて変わり種はワシだけ。お客さんも「なんで本屋?」ってな顔で通り過ぎてゆく。こりゃぁ、ダメだな。どうせ期待などしていなかったのだから、気分が滅入る筈もなく、知人達とビール飲んで音楽聞いてだらだらしていた。ところが通る人々に「いらっしゃい」と声かければ、ここは炎天下の楽しいフェスティバル、みんな気分は少しだけハイ。「こんなところに本屋。へぇ~、面白い」と覗いてみようとやって来る。なんてことない、結構、小説『自由自在堂』は売れたのでありました。やっぱ青空書店面白いわ。またやろうかな。
 書店主「毎度ありがとうございました」
 作家「読んだら感想聞かせてね」

0 件のコメント:

コメントを投稿