2016年4月24日日曜日

[5597] 真理

今日は絵を額装し、ウコン布で覆い、ダンボール箱に突っ込み、これらを大きなダンボールにまとめる。一日かかってしまったわい。
 人それぞれ考えも思いも違う。
メロディもリズムも違う。
何もかも違う。
けど同じものがある。
この世界には誰にも共通する『真理』がある。
これはあまりにもデカ過ぎて説明しにくい
だから人はこれまでにいろんな他の言葉で表してきた。
違うものを繋げるから『愛』Love
違いを慈しむから『慈悲』Mercy
もはや違いなど無いから『無我』Non-ego
言葉以外に絵や音楽、舞台、映像などでも表してきた。
僕は『雨にまけるわけがない』で表現してみた。
今回の展示はけっこうワクワクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿