2016年4月29日金曜日

[5602] 個展2日目

個展2日目、強風。昨日は雨で今日は風、まあタイトル通り『まけるわけがない』んだけど、このままだと、明日は雪かも!
今日も風にまけない強い子いっぱいでドッと疲れた。ワシもう体力無いわ。
『雨にまけるわけがない』の感想です。
「この本の英訳はサム君がしてます。妻の私が言うのもなんですが素晴らしい英訳になってます。わじんさんの解釈もとてもすてきです。読めば気がラクになりますよ。東京で忙しい日々を送られている方には特にオススメ!!」
 彼女は『こめやかた』というゲストハウスの女将をしている。世界中からツーリストがやってきて、農家を手伝う代わりに只で宿泊できメシまで食わせてもらえる。素晴らしい! もうかなりの外国の方が来ている。ワシが会っただけでも10カ国以上。そんな女将に自分の真意が伝わったことがとても嬉しい。この本は20年以上も暖めたもの、どこから見ても自分では納得している内容だ。じっくり読んでほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿