2018年3月16日金曜日

[6288] 花粉症

●花粉症
 20代、幻聴が出るようになり、わけわからなくなったことがある。当時は全く働かず社会から外れて絵など描いていたので、安定と安心の代わりに不思議と不可解に満ち満ちていた。まあそんな状況だから脳が少々イカレちまったわけだ。そっち方面の病院に行ったら薬以外に「朝、水を浴びろ」と言われた。水? なんの因果があるのかわからないが、薬は適当にして、毎朝半信半疑で水を浴びた。なんと頭は元に戻ったさ。
 今日、歯クリニックに行ったら先生が花粉症だと言う。僕は花粉症でないが、SSも前は花粉症でこの時期いつも死にそうになっていた。どうにか治せないものかといろいろ探り秘技を発見した。毎朝、家の中全部を掃除するのだ。そのうち毎朝歯を磨くのと同じように当然の作務になる。もう2年ぐらいやっているかな。SSの花粉症は完璧に治った。
 大抵の病気はこの朝の掃除か水を浴びることで治ると思う。最近、病気とこれらの作務の多少の因果関係がわかってきた。まあ敢えて言うなら、ペリペリ画法と同じ行為だね。覆われた邪をペリッと剥ぐみたいなものです。気になる方は掃除やってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿