2021年5月9日日曜日

[7437] パニック

 ●パニック

 世間はコロナやワクチンでパニクっている。ここ山形のデータを見て思うのは何も起こってない気がする。

 これって情報がそうさせている感があるな。いい湯加減の風呂を熱い熱いと掻き回されている感じだ。まあ現代人のモガキだと思うね。モガキやアガキはガキの思考だ。

 ガキは『六道』の一つ。今の時代は一昔前の世界大戦の修羅界ではなく餓鬼界なのだろう。こうやって時代は変遷しながら輪廻してゆくんだろうね。昔の覚者はこういうことを喩えて言われたのかもしれない。

 さて餓鬼だから、読んで字の如く、餓えた鬼だ。確かに大量食品廃棄や種子や水の私有化など、餓えた鬼の思考だ。

 とにかく現代人よ、強欲すぎ、あんまりガツガツしなさんな、自然のように皆に施しなさいってことだな。

写真:足掻いているチョコ。



0 件のコメント:

コメントを投稿