2022年6月1日水曜日

[7824] 浮いた人

 ●浮いた人

SSが「10センチぐらい浮いた人」という老子さん。

確かに、老子さんは完全に開いて浮いている人だ。

そこで老子さんに聞いてみた。

「いつ開いたんですか?」

「昔からこうだよ」

「中学生の時も?」

「小学生の頃からずっとこう」

生まれは山形ではなく、

いろんなところを転々と住んで

小学生の頃に山形に移り住んだらしい。

これまで住んだ家の前にはいつも川があったと言う。

子供の自分の前に川が流れている風景を

思い出としてを持つこと

そのものが素晴らしいと思った。

10センチぐらい浮いた感じというのは

地面から浮いているのではなく、

空から舞い降りてきて

地上に立っているんだと思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿