2013年7月20日土曜日

[4188] 救世観音菩薩

『裸の王様』の話し。王様は新しい服が好き。詐欺師が王様にバカには見えない服を持って来た。王様はバカと言われたくないので、無い服を着たふりしてパレードにでる。それを見た大衆もバカと言われたくないので、素敵な服だと嘘つく。ところが見ていた大衆の中の子供が「王様は裸だ!」と言っちゃう。大衆はやっと己の浅はかさに気付き「王様は裸だ」と言う。こんな話しだ。
 この話しの子供のようなヤツが全国比例区からでてきましたね。緑の党から出ているミュージシャンだ。ネット投票では一位、街頭演説も尋常じゃない人の数。なのにテレビは取り上げない。テレビのバカがバレると困るからだろうか? You Tubeとかで見てみる。彼は救世観音菩薩の生まれ変わりだね。滅多に現れない菩薩、見ておいた方がいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿