2013年7月24日水曜日

[4192] 断水

大雨のあとの断水。目の前に溢れている川があるのに断水。こんな妙な文明の中で思うのは、トイレ。流すのが大変。今時のトイレは一回流すのに10Lの水を使う。10Lとは、すごい量で、中学校に給水車が来て水を配給しているんだけど、その量が一人20L。これをウンコに使ったら二回でおしまいだ。
 それに断水のせいでお尻の穴をウォシュレットでシャバシャバできない。これに慣れ過ぎてしまったワシの尻の穴、しないと落ち着かないんだよね。こんなこと書いているところに猫がやって来た。コイツらはいいよな。ぷりっとうんこして、手でかつかつして、あとはペロペロ。水なんか使いもしない。あのインドでだって、尻は手で拭いたけど、その手は水で洗ったもんな。水大切よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿