2013年7月22日月曜日

[4190] 白ハス

待望の珍しい白いハスが咲いた。池のスイレンも白、ピンク、黄色、オレンジと咲いている。
 いつも大根とかカボチャなどくれたり、雪掻きなどもしてくれる優しい近所のおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげようと呼びに行く。茶の間に上がるとそこには自民党のポスターが三枚ほど貼ってあった。そういや彼らの孫は自衛隊だ。孫はかなりのイケメンでまだ二十歳そこそこ、僕の作品を初めて見た時、気に入って欲しいとか言っていた。
 憲法がそそくさと改変され、自衛隊が軍隊になったら、彼はじいちゃんばあちゃんに、挨拶して、戦場に行くんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿