2014年6月9日月曜日

[4511] ごろつき市

今日は最上徳内記念館の庭で『ごろつき市』が行われた。
 もう何回目だろう? 雨が降ると言っていた天気予報を尻目に、いい天候に恵まれ、大勢の人が来て賑わった。一番遠い人で滋賀県からわざわざこのためだけに来た女性もいたから、なんとも素晴らしい。今日で東京に帰る個展をしている青梅の母娘も喜んでくれたことだろうと思う。
 夜はワシの庭で打ち上げパーティ。ここでも雨が降りそうだったが、まだまだ運が続いているようで、すっかり雨脚は去り、いい感じ。今年初めてのファイヤープレイスにも火がついた。やはり火はいい。人が集まっても会話が切れると意外と寂しいし、退屈なものだ。でも火があることによって人々は火を見つめ、沈黙がなんとも美しく生きる。これ大切だと思いますね。
 今年一回目のごろつき市も大成功でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿