2014年6月23日月曜日

[4526] シャンティ

明日、猫庭で催されるインドカレー祭り&ライブ『シャンティ』のための看板を描く。普段なら、こんなもんペペペのペッと描いて出来上がりなのだが、春の個展で絵がうまくでき、自分だけでなく他人からも褒められ、絵に自信がついたものだから、面倒な事にペペペでは納得いかなくなってしまった。テーブルにちゃんと画材道具を並べ、ちょいとマジに描く。こんなどうでもいいような所に力と時間を費やすのだから、ワシにも心の余裕というか、それとも絵の楽しみを知ったのか‥‥、まさか進化でも起こっているのだろうか。
 ところでシャンティとはサンスクリット語で「平和、至福、祈り」という意味だってさ。
 写真は昔作った『沈まない太陽』、この下で辛いカレーを食うのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿