2014年6月10日火曜日

[4513] 揺れ

庭のライト(写真中下)が接触悪く、点いたり消えたりしている。直せるかどうかわからないが分解することに。
 子供の頃から分解は好きで、いろんなものを分解し組み立てた。組み立てた後、割れたり歪んだり、ネジとか余ったりする。それでも元々の壊れた原因もわからず直ることが多い。まあ直ったからいいんだけど、今もパソコンのマウスがカラカラと音がする。どこかでワシは分解して組み立てれば大抵は直ると思っているみたい。
 庭のライトは風で揺られて線と線のつなぎの金具が外れていたようだ。こういう揺れに対しては金具ではなく原始的に手で線と線を捻った方が頑丈だってことを発見。ライトは見事に直った。
 そこで思った。分解できない原発のようなもんはあんまり作るなよな。揺れて壊れるからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿