2014年6月25日水曜日

[4528] 視点

昨日の祭りの後片付け。今日も暑いっす。梅雨なのに雨が降らないから、庭の踏みつけられても平気な草だって元気がない。
 庭のライトはLED、裸電球なら20Wの明るさ。新しく30Wのライト2個を追加した。30と20では10も違うから、30はかなりの明るさだろうと思ったが、やや明るいかもぐらいだった。ふ〜ん。
 これがどんどん大きくなって、110と100なら、違いがまったくわからんだろうな。1010と1000なんて同じと言ってもいいだろう。では小さい方はと言うと、15と5では3倍だからかなり違うだろう。いっぱいある人にとって10は大したことないが、少ない人にとっては10は大変だという事だ。
 最もスゴいのが10と0だ。有ると無いだもん。生きるか死ぬかだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿