2014年6月12日木曜日

[4515] 新参

池のスイレンのオレンジと白と黄色の3種類が咲いた。池にはその他にダブルイエローというデカイ黄色とピンクの派手なヤツが2種類ある。それから春先、いきなり友人から突然送り届けられてきた株があって、もちろん花など見たことない新参もの、これの蕾が水面から出てきているんだけど、やけにデカイのだ。ダブルイエローよりデカイから、ただもんじゃない。ハスの蕾より大きいんじゃないかな? 一体どんな花が咲くんだろう? 
 写真では左下手前にオレンジ(これ好き。オレンジのグラデーションが気に入っている)、真ん中辺りに白、最も奥の右上に黄色。黄色の前にドでかい蕾があるでしょう、これが新参ものです。あんな向こうにあるのに手前の蕾よりでかい。楽しみっす。
 中にカエルがいたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿