2014年12月10日水曜日

[5096] ハート

気掛かりだった「お悔やみ申しあげ」に親戚を廻る。山形に住んでから親戚の人が結構亡くなっている。まあみんな百まで満たないけど大往生だから幸せもんだ。ワシ、畏まった人の集まりとか最近好きでないから葬式はあまり出ない。アーティストだからといい加減にやっていたが、年末だしたまにちゃんと社会人してみたわけだ。
 仏壇に手を合わせ昔世話なったことに感謝すると、あの世がありそうな気がしてくる。ワシの心が広がったような心地良い感覚を得た。
 ところで心というのはハートであってマインド(思考)じゃないよ。マインドは知らないうちにコントロールされやすいから、ハートに耳を傾けよう。
 この写真でいうところのあの煙がハートだと思う。SOSのノロシじゃないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿