2014年12月20日土曜日

[5106] 羽化

世の中はどんどん変化する。当たり前のこっちゃ!
 いつまでもチョンマゲのヘアースタイルではつまらない。世の中が変化するのだから、この世の中にいる人間だって変化する。変化しなけなければ羽ばたく筈のもの達がどんどんサナギのまま閉じ込められ萎縮させられる。結果、世界が既成概念のサナギの檻に入れられ固定化する。固定とは真理が遠のくことである。思考は固定化しやすい。固まっちゃダメっすよ。最後は死という大きな変化に出くわすんだから、どうせならその前にまだまだいろいろ美しく化けてみようぜ。
 写真は小中学と同級生だった建築家の瀬野くんだ。ワシの知らないワシの過去を何故かけっこう知っている変なやつだ。彼が、まさか建築家になるなんて思いもよらなかった。うまいぐあいに羽化したもんだとつくづく感心している。新年1/11ビフォアアフター番組に出るそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿