2013年5月2日木曜日

[4109] 分裂と融合

フランスから内密で原発の何か運ばれたらしいよ。
 原発というのは核分裂でエネルギー作っているんだけど、この『分裂』ってのが気になる。人でいえば頭が統合失調症っていう病気だ。病院に行って薬治療だね。夫婦でいえば離婚だ。ひどいと弁護士雇ったり、裁判だし、やはり面倒。社会でいうと病院や役所内が細分化されているので、ぐるぐる回される。これはストレス。国でいうと分裂は戦争だ。
 どうせなら太陽のような核融合によるエネルギーを借りるのがいいのかも。『融合』は結婚とかそうだし、愛がまさしくそうだ。とりあえずこっちの方が薬も弁護士も必要ないし、ストレスもない。戦争なんかとは反対の楽しい祭りだもの。
 今日は作品融合のため、ガラス作家のチリさんが来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿