2015年12月3日木曜日

[5454] ジネゴ


大作が乾いたので、陶風呂釜を作るジネゴ窯に運ぶ。うちの窯には入らない大型作品はときどきここに焼きを頼んでいるのだ。‥‥割れないでくれよ!
 ジネゴ窯はうちから車で20分、山奥の旧小学校、三階建ての円形校舎で、三階に体育館がある。今は一階がアトリエ、二階が住居とギャラリー、アトリエには風呂釜やら器やら、所狭しと並んでいた。作家の風呂道君は力強いだけでなく優しく忍耐強い。
「風呂窯を三階に運べたらなぁ」とエレベータ計画を練っていた。
 今、仕事は順調らしい。ところで力強いのはいいんだけど、若いのに女っ気がないのがつまらん。うちも最近は若い女っ毛が少なくなって、猫っ毛だらけだ‥‥なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿