2015年12月16日水曜日

[5467] 植林


ワシにはちょいとアスペな変わり者の弟がいる。
何かいろいろやっているが無農薬果樹園もやっていて、よく果物を持ってくる。
自分では天才だと言っている。
若い時は山に入って獣のウンチを拾っては何か研究していた。
大人になって山から海に興味が移ったらしくダイバーになってときどき魚を持ってくる。
最近は桃源郷を作ると言っている。
オカしいけどいいヤツだ。
引き蘢りのワシとは顔も何もかも似ても似つかない。
彼は温暖化や戦争やエネルギーなどの世界的諸問題は簡単に解決できると言う。
何かなと聞いたら「植林すればいい」と。
彼が帰ってから少し考えてみた。
当っているような気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿