2018年5月13日日曜日

[6346] お上りお下り

●お上りお下り
 今朝はスタバで朝食。日曜日、人はまばら。朝の散歩をしているこの街の住人は地味だ。昨日までこの町に蠢いていた大勢の人は他所から来た勤め人や旅行者なのだろう。
 昔を思い出した。ここ六本木で4回ほど個展めいたことをやったことがある。30年以上前、猫を作る前だ。そん時の風景とダブって見える。今は新しいビルがいくつも建って、システムや仕組みが多少違えど、ただ重層的になっただけで、昔と何も変わってない。東京は意外と優しい、田舎のように地味なところだと思った。
 新幹線の出発まで一時間ほどあるので、お上りさんしてみた。
 皇居は東京駅の真ん前にあった。この国は王国。白鳥って羽を上にあげて水に浮かぶんだ。知らないことだらけだった。
 さて時間がきた。お下りさんしよう。
 展示会は19日までやってます。ペリペリ画法はかなり評判がいい。SNSで見ただけではわからないとみんな不思議がっている。テーマやテクニックを超えた行為そのものだからだと思う。写真はチョコと今回展示中の『さざえ堂』です。
 皆さん是非見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿