2019年8月6日火曜日

[6796] アート

●アート
基本、アートは革新で世の中の凝り固まった常識に風穴を開けるものだ。淀んだ水に流れをつける活き活きさ。汚い水を飲み水に変えるような技。このくそ暑い時こそ必要な冷たい水を提供してみようという、それが好きでたまらない欲求でやる奴がアーティストだ。だからアートは何をやってもいい。なぜならそこにきちんとしたコンセプトがあって自律し自信があるものが社会に出現するからだ。犯罪とはちゃう。当然、ヤバいや嫌われる展示もある。でも人間は立派なもので未来を見据え好き嫌いを超えて表現の自由を認めたのだ。今時のにわか為政者がそこをネジ曲げて自分に都合のいい言葉を吐いてはいけない。淀んだ水に戻して人々を枯渇させてはいけない。テロや脅迫や締め付ける者はアートに負けているのだ。それを上回るコンセプトがないということだ。まだ現代の人間になってないのだ。それに屈する為政者もまたテロにもアートにも負けてる。為政者も目の前に立ちはだかる壁を壊すようなアートを、クソ暑いんだから冷たい飲み水のようにスッキリするアートを提示すべきだ。流れる水を止めるような言動は負けだ。ゲームが好きならこのルールでやってみるがいい。アート全般を隈なく勉強して自らもアートをやってみるがいい。到達地点はアートがわかる豊かなスーパー人間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿