2019年8月25日日曜日

[6815] 個展案内

個展案内
さて名古屋の個展も近づいてまいりました。
『私たちはどこを歩いているのか?』
という疑問文のタイトル。
もし、今、やや苦しかったら
もし、今、やや退屈だったら
もし、今、やや不満だったら
もし、今、やや不幸だったら
まだ誰も歩いていないところを歩いてみようか。
そんな道はない。
そう思うこと自体がもう使い古された考え
古い道だ。
古い道は安心もありし安定もあるように思える。
日常は同じ繰り返しだが
実はそうでもない。
同じことは全くない。
でなければ歳など取ったりしない。
どこかに向かって毎秒変化している。
なのに古い道を歩こうと思うなら
思考と身体にギャップが生じる。
思いとは関係なく身体は変化している。
古い道は思い込みだ。
その道こそ幻想だ。
もしかして思いが古いのかも
思いは新しいを嫌う。
思いは人に押し付けがましい。
その思いこそ幻想かもしれない。
ならその思い込みを裏切ってみようか。
・・・・・・・・・・・・・・
201993日(火)~98日(日)
1000 1800(最終日1600迄)
全日います。
ノリタケの森ギャラリー
451-8501 愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36
電話:052-562-9811
https://www.moriwajin.com/post/『私たちはどこを歩いているのか-

0 件のコメント:

コメントを投稿