2021年9月5日日曜日

[7555] 守られてますか?

 ●守られてますか?

 朝方、寝ているところにチョコがやってきた。右手を『わ』にすると、そこに鼻を突っこんでふがふがする。チョコはそのまま安心して眠る。『わ』は安心させる源だ。僕も寝てしまった。

 夢を見た。昨日父親の誕生日で思い出したからか、父親が出てきて何かを示していた。『わ』のことだった。

 僕の名は『わじん』だ。本名は『和人』だ。父親の名前が『和雄』だ。『わ』の遺伝子で繋がっている。その『わ』が僕に仕事を与えてくれた。仏像と招き猫を『わ』にした猫の仕事だ。

 みなさんは親に守られてますか? あの世の誰かに守られてますか? お金以外のものに守られていますか?

 この世あの世には『わ』がある。だから亡き父親を思い出す。




0 件のコメント:

コメントを投稿