2022年8月27日土曜日

[7911] 夢

 ●夢を見た

昨夜は凄い雷雨だった!

遠くから屋根をビリビリ言わせ、

ゴロゴロ様が近づいてくる。

爆弾を落としながら接近している感じだった。

ちょっとした恐怖だ。

*夢を見た。

夜中僕が寝ているベッドに、

近所の80過ぎの爺さんが

雷鳴と共に迫ってくる。

おい、来ないでくれ!

爺さんが僕のベッドに入った。

寝ぼけているようだ!

おいおい、来るな!

僕は爺さんの目を覚まさせようと名前を呼んだ。

(長岡さーん! 目を覚ませ!)

あっ、声が出てない!

それに、名前が違う!

爺さんの名前が思い浮かばない!

あーーー

****

目が覚めた。





0 件のコメント:

コメントを投稿