2023年1月27日金曜日

[8064] マツタケ

 ●マツタケ

 今日も雪掻きクラブ活動。風呂上がりに床に横になってうとうとしていたら、マツタケの香りがする。なんだろうと薄目を開けたらチョコだけでなく黒猫のヨゾもいた。屍に群がるハイエナのような。

 ヨゾは18歳でデカイチョコが一目置く狩りの名猫だ。狩りに集中して庭から帰らず、庭で野宿することも度々あった。そのヨゾも年老いて人間で言うなら90歳になる。高級なマツタケの香りがしてもおかしくはない。実にいい香りだ。

 ワシも歳で、そろそろ加齢臭がしていると思うが、坐禅しているので心すこぶる清浄で誰も食べたことないような高級マツタケの香りがすることだろう。皆さんもただの酸っぱい年寄りにならないよう、坐禅でもして高級マツタケを目指そう。





0 件のコメント:

コメントを投稿