2023年7月24日月曜日

[8240] 空の雲

 ●空の雲

知人の次男坊は三つか四つ。

ワシを見て「ハゲ」と言って絡んできた。

びっくり、こんな幼い子がほぼ初対面のワシに。

どこでこんなからかい茶化しの技術を身につけるのだろう?

さて人は無限からこの世界に生まれ出てくるんだと思う。

広大な青空にポッカリ浮かび現れた白い雲のようなものだ。

空の成分の濃い部分が雲だ。

サラサラ爽やかな雲だったり、黒い雨模様の雲だったり、

嵐の前触れだったりと雰囲気も内容も

音も意味も感情も何もかも同じ雲はない。

この子の空模様はからかい茶化雲だったのだろう。

人は自分を雲だけと思い込み空全体であることを忘れる。

だから雷ゴロゴロ雨ザーザー






0 件のコメント:

コメントを投稿