2013年7月6日土曜日

[4174] 期待

今日は新橋の有薫酒蔵の女将さん(化粧がカッコいい)一行がやって来る。女将さんは池のスイレンを見たがっていた。昨日の段階で蕾はパンパン、明日は花盛りと思っていた。しかしダメで白が二個だけだった。
 ところで巷での参院選だけど、面白い人がでてますね。ミュージシャン候補だ。今までタレントや文化人など候補者はいたけど、ほとんどがつまらなかった。ところが彼は選挙そのもののスタイルから変えてきている。あの選挙カーってのはダサイし、タスキもダサイ、そんなの一掃しタスキの代わりにギターを持って街頭ライブ。歌もいいし、メーセージも素晴らしい、政策もちゃんとしている。日本のメインの街々を音楽ステージにするなんて大物だね。
 僕なんか小さい池を見て泥から咲くスイレンを期待しているだけだ。
 彼もこの泥沼の日本から美しく咲いてほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿