2013年7月19日金曜日

[4187] 断水

昨日の大雨のせいで、今日は断水だってさ。明日もしくは明後日まで続き、中学校の校庭に給水車がでるそうな。うちは風呂の他に水風呂があるので、それに水を貯めたおかげでなんとか凌げそうだ。僕の仕事場は家、だから居心地に関しては並々ならぬ気を使って、家に水風呂を入れ込んだのだ。こんな時に役立つってことは「居心地を考慮した方が災害に於いても役立つ」という方式が成り立ったような気がした。
 ところで雨のおかげで庭に置いてあったさくらんぼの切り株にキクラゲがでていた。近所のおじいさんに、これキクラゲだよねって聞いたら、「んだ」と。食べたら、コリコリしてすごく美味い。そうだ! これ栽培しよう。しかしどうやるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿