2013年9月6日金曜日

[4236] プラム

コーヒー豆を買いに遊歩道を歩く。プラム畑があり、歩道を挟んで畑の反対側に大きなプラムが落ちていたので4個拾う。風で飛ばされたのだろうか? 暫くすると都会からやって来たという散歩している夫婦にあった。手に持っているプラムを見られたので、落ちている場所を教えてあげた。コーヒー豆の夫婦にプラムを1個あげる。本当なら2個あげる方がすっきりするのだが、1個は僕、1個はSS、最後の1個は家の神棚にあげることにしたのだ(あとで自分で食うんだけど)。歩いていると、いつも野菜を呉れるおじいさんに出会ってしまった。しょうがないのでプラム1個をあげた。家に帰ったら、向こうから都会の散歩夫婦がやってきて、家猫を眺め、『大元気』のお札を買って帰った。なんかこの千円は神様から頂いたような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿